FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
国立西洋美術館の新しい展示室
昨日は、メゾンエルメスでおこなれていたVive le Tour  ツール・ド・フランス、万歳、Vas-y Lapebie! 行け!ラペビー!、Pour un Maillot Jaune マイヨ・ジョーヌのために の3本立てを見てきた。

会場で、ばったり会った人のうち、一人は一瞬気付かなかった。最初に会ったのが飲み会の席で、しかも背広姿だったので。

失礼しました。その節はありがとうございました(・・・とこの場で)。

会場には和田やずか(八束)カメラマンのツール写真が展示されていてびっくり。


映画の後は、上野の国立西洋美術館へ。
第2土曜なので、常設展が再び無料。
閉館1時間前を切っていたので、比較的空いていた。

ル・コルビュジエが手がけたという上野の国立西洋美術館。

新しい展示室が完成し、人気の印象派はこの場所にゆったりと掲げられている。
水の青が印象的なクロード・モネの「舟遊び」もここにある。


こちらも写真撮影は、禁止事項などの注意書きを読んだ上でOK。
ただ、人の鑑賞の邪魔になるので、絵の真前でバチバチ撮るのははばかられた。

P1730552.jpg

P1730553.jpg

P1730555.jpg

上から覗き込むと・・ジョアン・ミロ。
P1730556.jpg

P1730557.jpg

P1730554.jpg
関連記事
2009.11.15 Sun | Art| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill