FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ツーレ、患者のいない病院へ行く
ツーレが風邪をひいてダウン。
インフルエンザではない模様。
土曜日の11:30、病院へ行く、と言いだした。
ネットで近所の病院を調べる。

私が行ったことのある病院は、半端でなく繁盛していて、去年予防注射だけでも1時間半の待ち時間だった。
ただ、評判のいい先生なので、ツーレにはここを勧める。

出かけてから15分もしないうちに戻ってきたツーレ。
「病院やめたの?」と聞くと、薬の袋を持っていた。
看板だけは見た覚えがあるビルの上にある地味な(ちょっと得体のしれない)病院へ行ったそうだ。

患者はゼロ。
待ち時間なし。
このインフルエンザ流行の時期に・・・?

不安じゃなかった?と聞くと、
医者が道楽でやっているような病院だった。普通に風邪薬を処方されたから問題なし、と。
「逆に、繁盛してると、インフルエンザの患者から移されそうで、それが嫌だった」のだそうだ。

納得の選択。

***

若鶏一羽を買ってきた。お手頃価格だったので。
(ツーレ、風邪でも食欲は問題なし。いつもそうなのだ。)
ただし家に持って帰るのが大変だった。
すごく重たい!

P1730466.jpg

なかなか芯まで焼けず、200度のオーブンで1時間20分かかった。
一応スタッフドにして、中に詰め物をしたけど、ちょっと企画倒れ。
鶏モモ2本買ってきたほうが楽で、味は変わらない。

一羽2000円弱、とお買い得だったので思わず手を出したが、あとでよそ様のブログに、鶏丸ごと2羽で800円だった、という話が出ていてがっくり。
ただしその方、スペイン在住のようだったけど。

P1730468.jpg

ツーレが寝込んでいる間、土曜、日曜の午後、おひとり様で外出。
(ただし、彼のためにちゃんとお茶だけは入れてから出かけた!)
銀座では久々に物欲爆発。
ミッドタウンでは、恒例の天の川、準備中。

P1730483.jpg

木々も色づいてきた。

P1730480.jpg
関連記事
2009.11.08 Sun | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill