FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
Toshi Yoroizuka@恵比寿 のきめの細やかさに感激する
六本木ミッドタウンに店舗を構えてから、恵比寿のToshi Yoroizukaは製造および予約ケーキの取り扱いのみになった、と聞いていた。
通りかかるときはいつも行列で、たまに列が短いと、並んで買っていた。

けれど今日、店の前を通りかかったら、普通に店舗で販売しているのを発見。
聞けば、昨年9月から再び店頭で購入が可能になったそうだ。
あらあら、そんな前に・・・
そういえば最近、この辺りとは縁がなくなっていた。

この日は店内比較的空いていたので、これはチャンスということで、家に甘いお菓子が結構たまっていたにも関わらず2個だけ購入。

ピスタチオが好きな私は左のケーキをチョイス。ツーレは右のカスタード+チョコレート系のケーキ。

P1690985.jpg


すごいなぁ、と思ったのが、ケーキの固定の仕方。
2個と数が少ない分、箱の中で微動だにしないように、かなり丁寧にしっかり固定されていた。きれいなまま食すことができ、感謝。

P1690979.jpg


さらに丈夫で素敵なバッグに入っている。これで、1個500円でお釣りが少々。
こんなに凝ったケーキなのに、なんて良心的。
お店の方たちも感じがいい。


最近、こんなにきめがこまかくてコストパフォーマンスのいいケーキ屋さんって少なくなった気がする。おいしいから高くて当たり前といったような。以前高くて、かつ、お味が、えっ?というのにすら遭遇したことがある。

P1690978.jpg


お店の外観

P1690948.jpg


非常に上品なお味。

消費者思いのケーキ屋さんだなぁ、となかなか好印象。

ここでふと、鎧塚氏と川島なお美さんの結婚式の衣裳を思い出した。

以前、桂由美さん+假屋崎省吾氏のコラボの展示会が三越で開催され、その中に桂由美デザインの結婚式衣裳があったのだ。

イタリアの挙式で着用したドレスがとくにエレガントで、素晴らしかった。


鎧塚俊彦パティシエのサイト: 
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop/index.htm
関連記事
2009.10.04 Sun | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill