FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
LIVE) シャルル・ド・ゴール空港ラウンジから(失敗談)
日本発パリ・シャルル・ド・ゴール空港着のゲートがFからEに代わり、乗り継ぎを待つ間、空港ラウンジもEを使うことになる。

到着して、乗り継ぎ便は2Cなのだけど、ラウンジを使うためには2Eにとどまっていなくてはならない。

しかし、以前Fのときは出国ゲート内にあるラウンジに行く際、確か一旦荷物コントロールを通された記憶があり、列に並んでそのままいったら、ゲートから出てしまった。

Eを一旦出たら、乗り継ぎがCなのでCにはいけるけど、Eには戻れないと言われる。

Cにもラウンジがあるけど、あそこのラウンジは6時からのオープン。(朝の4時到着なので)1時間半も待ないといけない。まずい。

ということで、2Eの入国カウンターで交渉。再度エントリーさせてよ、と。本来はNGだとわかっていたが、相手を変えて交渉し、3人目の担当者がOKを出してくれた。よかった。

ドゴール空港のビジネスラウンジのインターネットは有料。
ただし、例によって1時間無料お試しがある。

成田のラウンジで仲良くなった3人とここのラウンジでも一緒になり、おしゃべり。メルアド交換。それぞれ、行き場所は違う。互いの楽しい旅行を祈りつつ、別れた。


到着したEのゲートの様子
P1670045.jpg

新しいラウンジ。
シャワーは、以前と違って予約不要。勝手に行ってあいているところを使う。鍵のうけとりや、ボーディングパスの受け渡しも不要。
P1670047.jpg

関連記事
2009.09.23 Wed | Travel-France| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill