FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
LIVE ) 成田空港とエールフランスのビジネスラウンジ中継
成田空港へ行く途中。
ああ、千葉にきた!と思った瞬間。
森田健作知事!

P1670036.jpg

成田駅にて。
森田氏は、今話題のサンミュージック出身。
相澤秀禎会長のブログにも登場する。

ビクターさんもサンミュージックさんも、今回の、のりぴースキャンダルで露出度増加。
スキャンダルもネガティブ要素とは言い切れない、むしろ宣伝効果絶大。That's 芸能界だ。

P1670036-2.jpg

成田空港では、NAAという新しいロゴがあちこちに。

P1670040.jpg

エールフランスのビジネスラウンジ。
搭乗ゲートのそばにある。

注意事項としては、日本なのにパソコンの電源がフランス仕様だということ。
手荷物には、電源コードとフランス用電源プラグをお忘れなく。

しかも電源は、へんなところにある。TVスクリーン脇の座席側。(ただしこの場所の座席はテーブルが小さくてPC用でない。したがって、その電源から、無理にテーブル席にコードをひっぱることになる。)

インターネットは、自動接続でらくちん。
パスワードとかも不要。開けば接続している。

しかも時間制限なし。
これは最大のメリット。

シャワー室もあり、かつて一度使ったことがある。
ただし、アメニティーはついてこない。
バスタオルは貸していただける。
使用するには、デスクに申し出る。

P1670041.jpg

冷えたシャブリ、ミニサンド、フルーツをつまみながら。

夏きたときは、エコノミークラスだったので(エールフランスのゴールドカードでラウンジ使用ができた)このあとのお寿司も食べた。

今日はあとカプチーノでも飲んで、これで打ち止めにしておこう。

ちなみに、隣のテーブルの女子3人の会話がめちゃ楽しい。
会社は違うようなので、学生時代の仲良し3人組の旅行みたい。

で、彼女たちの情報によると、シャンパンはビュッフェのチョイスにはないけど、デスクに頼めばいただけるそうだ。

空港内レストラン街そばにあるVISA GOLDのラウンジのビールと一緒だ。
(キャッシュカードのゴールド会員ラウンジは、ソフトドリンクONLYだけど、頼めば一杯だけビールがいただける。)

P1670043.jpg

搭乗開始まで、あと30分。
関連記事
2009.09.22 Tue | Travel-Others| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill