FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
同窓会の季節?とイタリアへいく訳
9月って同窓会の季節なの?

小学校、中学校、大学のクラブx2(かけもちしていた)の同期会・同窓会の案内が連日きて、メールリストにあるメンバーがそれぞれ返信して、怒涛のメール交信となっている今日この頃。

でも、開催日がイタリア滞在期間に重なるものもあり、すべてに顔を出すわけじゃないけれど。

で、そのイタリア行き。
決めたのは突然。

何人かの人から「世界選ですか?」とのメール。

がしかし、違うのだ。

まずはイタリア往復航空券先にありき。

9月いっぱい、エコノミーのマイレージレベルでビジネスの航空券が手に入るキャンペーンをエールフランスがやっていたのと、10月以降身動きできなさそうなので、行くなら今!というわけ。

世界選の時期に重なるものの、ミラノ往復ではないので、メンドリージオはちと遠すぎる。

行けないことはない。でも限られた滞在期間で移動に丸2日かけるのはちょっと。

せっかくだから、ここはひとつ、イタリア美術三昧の旅にするのだ!と意気込んでいる。

宿は昨日やっと全部予約を終えた。Booking.comで3つ、楽天でひとつ。

すべて朝食付き。

安いのは一泊38ユーロ、インターネット無料。
一番高いのは、9680円(*)、ユーロだと約71ユーロ。


*)楽天なので円建て。ユーロ建てのものもある。宿で払う必要はなく、自動的にカード引き落としとなる。キャンセル料は一般的に予約日の2日前までは無料
関連記事
2009.09.17 Thu | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill