FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
booking.com vs 楽天トラベル
海外のホテル予約では、Booking.comに頭が上がらない。
使い勝手がよくて気に入っている。
今までこのサイト経由で100以上の宿を予約してきた。

でも、ここへきて、いわゆる「あい見積り」をやってみるのもいいかと。
それも、楽天トラベルで。
(楽天が海外のホテル予約を受け付けているとは、友人から聞くまで知らなかった。)

先日、Booking.comで、どうしても予算内の宿が見つからなかったので、試しに楽天ものぞいてみた。
マイナーな場所までカバーしていない感じはあるけれど、そこそこの都市なら、いくつかのチョイスがある。

実質的な運営はミキトラベルがやっているので、安心だ。

結果は、といえば、Booking.comでは115ユーロで諦めた宿が、楽天では9800円だった。

115ユーロなら、どうころんでも9800円にはならない。実勢レートで15000円ぐらいだろう。
ということで、この部分の宿は、即刻楽天にスイッチ。あとはBooking.comということで落ち着いた。

楽天の方が全て安いわけではなく、宿にもよる。
また、楽天のReviewは数がまだ少なすぎるので、評価のほうはbooking.comあるいはtripadvisor.jp/のほうを参考にすることになる。
関連記事
2009.09.03 Thu | Travel-Others| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill