FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
激安ビジネスランチ
○ 今日は午前中健康診断。
これまで超音波検査は楽勝!痛くも痒くもない!とほいほい思っていたけど、急に大嫌いになった。

あのミニローラーみたいなので、いつもなら数回さーっと腹部を通過して、ハイおしまいなのに、今回は様相が違った。

ある部位がひっかかったらしく、検査官の手が静止状態に近くなった。
やがてじわじわと数ミリ単位で、ローラーがちょっとずつ動いては、また逆戻り。

挙句の果てに画像を何枚も撮り、極めつけは、「ちょっと念のため上司が確認しますから」と年配の人にバトンタッチ。

これって絶対なんか悪いところがある、と冷や汗が出て、しまいには気分が悪くなった。

その後問診室で結果を聞いたら、とくに問題ないとのこと。

「そんなはずありません。どこかひっかかってるはずなんですが」と言うと、書類をぺらぺらめくって、「ああ、ここがxxx」

でも要するに悪いものではない、と。
だったらエコーの最中そう言って安心させてほしかったよぉー。
エコーは嫌いだ。
レントゲンのほうがいい(からだには悪いが)。


○ 1050円ビジネスランチ

「六本木で昼飯食いながら打ち合わせできる場所探しておいてー」と言われ、考えた末、「これなんてどうでしょう?」と提案したのはホテルアイビスの1Fにある「Pensee」。

サラダバー+メイン(日替わりのほか全10種類程の中からチョイス)+フリードリンク+デザート
これで1050円。
ホテルのレストラン、で。
(ただしこの値段、期間限定かもしれない。)

高級感ある料理ではないけど、立派に役目を果たした内容だった。
少なくとも今日の日替わりは味付けがよかったし、ボリュームもあった。

さらに隣のテーブルとの距離がそこそこあって、そんなにがやがやしてはいないし。
11:30に行ったせいもあるけど、静かで打ち合わせには最適。

感謝された。
社費とはいえ、お安く済んだ。
話ははかどり、そこそこソフトランディングの結末になった。
関連記事
2009.09.02 Wed | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill