FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
多度ハイキングコースで
予想気温34度ということでうだるように暑かった日曜日の多度。
ハイキングコースで、こんな光景に遭遇。

名城オールランナーズクラブという名古屋ベースのマラソンサークルの旗を広げる人。
聞けばこの日は、LSD(Long Slow Distance)トレーニングで、名古屋からの走者たちが通過予定なのだとか。

旗はエイドステーションの印というわけだ。
5-10kmごとに先回りして水分補給などのお手伝いをしているそうだ。

P1610676.jpg

この猛暑の中、名古屋から長距離を走っている人たちもすごいけど、お手伝いの人たちの献身ぶりにも頭が下がる。

P1610678.jpg

やがて続々とやってきた。
こちらは先頭グループ。
後ろのほうでは歩きかけている人もいたけれど、「エイドステーションもうすぐですよ」と声をかけると、張り切って走り始めた。

先が見えると、最後の力が振り絞れるというものだ。

P1610702.jpg

ちょっとした坂を登るだけでもひーひー言っていた自分が恥ずかしい。

それにしても日本は便利。
大量の汗をかいて喉がかわくたびに、自動販売機があって、その都度水分補給できた。

ヨーロッパの田舎だったら、あり得ない。
ちゃんと備えていないと、脱水症状でグロッキーだっただろう。
関連記事
2009.09.01 Tue | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill