FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
軍事・武器は苦手
Ref:先のエントリー
どうも私は武器関係(?)が弱いみたいだ。

レモンの散弾にしても、弾丸との違いがわかっちゃないし、普天間基地に自衛隊がいるわけないって。
(でも装甲車に「普」の字ときたら、やっぱりつい浮かんでしまう普天間!)

* Email From Kさん

レモンが撃たれたのは散弾銃だったと思います。

従って、身体に残っているのはピストルの弾ではなく散弾だと思います。

ピストルの銃弾だと特殊な物でない限り比較的簡単に摘出できると
聞いたことがあります。

http://redsilver.exblog.jp/ 写真散歩日記
http://seiruote.exblog.jp/  2+4=6輪日記



* Blog By Kenさん

ピストルというか
86年のオフに友人と猟に行った際の誤射(暴発ではなかったはず)事故のときの散弾ですね。散弾ゆえに数が多すぎて摘出手術もできないらしいです。しかも、鉛玉。そりゃあ、体に悪い。



* Email From なまはげ74さん

『普天間基地』は正式には“MCAS Futenma”、つまり米海兵隊の航空基地です。
ですから自衛隊は駐屯していないのでした。

近くの市ヶ谷にはご存じ防衛省本省、3自衛隊幕僚監部と統合幕僚監部があります
が、陸自の普通科連隊は駐屯していません。
一番近場なのは練馬駐屯地の第1普通科連隊で、練馬には生物化学テロの時に出動
する第1化学防護隊も駐屯しています。


関連記事
2009.08.08 Sat | Society| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill