FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
お勧めしないホテル
フランスへは何度も行っているけど、たった1度、生涯を通じて最低なホテルに泊まったことがある。場所はフランスのブルゴーニュ地方ディジョン。

三ツ星で、結構清潔感はあるしホテルの感じは悪くない。だけど、ここではありとあらゆる嫌がらせを従業員から受けた。

翌日理由がわかった。このホテル、日本・中国・韓国のパッケージツアー客を毎日どんどん受け入れている。毎日毎日わけのわからない言葉を話すアジア人がごちゃまんといて、従業員が相当嫌悪感を持っているらしい。見たところ、アジア人は徹底的にいじめられていた。

ここまで底意地の悪い従業員は初めて。まあ彼女が辞めていればお勧めできるかもしれないが、聞く所によると家族経営らしいので、もしその彼女が家族の一員だとしたら、まだ今もいるかもしれない。

泊まったのは2004年。もし今でもいたら、アジア人をものすごい目で睨みつけているはず。

ホテルはここ:
Tulip Inn Dijon Le Jura
14 Avenue Foch, 21000 Dijon

さらに、ディジョンのヨーロッパカーレンタカーでは詐欺に合った(メールでクレームして返金させたけど。)わざと控えをくれず、控えを要求したら、それらしきものをくれたけど返却日スタンプが抜けていた。
そして、請求書を見たら、3日後にパリで返却という偽造レシートになっていた。

というわけで、観光客ズレしたフランスの中都市にはご用心。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill