FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
今年のツールはちょっと違う
日本人選手が2人も出て、愛国心が沸騰する今日この頃。

写真はスキルシマノの監督今西さんと、後方は別府史之選手。初日タイムトライアルを終え、軽く回しているところ。

今西さん、拙書「ツール・ド・フランス 君が教えてくれた夏「」を購入くださったとのこと。ツールに行く前に読んでおかなくちゃと思っていただいたみたいで、勉強になった、との言葉を頂いて、ひとり舞い上がる。

P1610866.jpg

昨日ニースからモナコに宿泊先を変えるタイミングでツーレが合流。
今年は車でないので、彼はツールのドライバー登録もなく、プレスとは一切関係なし。
私がプレスルームにいる間、彼は適当に時間を潰すことに。

「昔のようにキャラバングッズを拾って楽しんでれば?」と言ったら、「もうそんなのは卒業したからいいよ」と乗り気ではなかった。

が、別れ際、丁度キャラバン隊が通りかかり、舌の根も乾かぬうちに、このありさま。

・・・・

開いた口がふさがらなかった。

P1610464.jpg

P1610457.jpg


関連記事
2009.07.06 Mon | Travel-France| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill