FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
我が家の夏はきぬ
我が家には、一足先に真夏が到来。ひまわりもツールも、ともにフランス、夏の風景に欠かせない。

P1590038.jpg

香水を作っている人から、ひまわりの香水と一緒に頂いた。

P1590025.jpg

丁度似合う花瓶見つけた。これを見ると、ひまわりってキク科なんだ、と実感する。キクからひまわりに進化中、そんな風情もある珍しいひまわり。

P1590026.jpg

まるで造花のような抜群のプロポーション。威風堂々と。
P1590079.jpg

オレンジがかっていて、花弁がちょっとガーベラ二を彷彿とさせる。
P1590027.jpg

このオレンジがかったひまわりは、花瓶と一緒に頂いて。
なんとこの花瓶、LEMANIMAYU さんのオリジナル・手作りです。
本の表紙(エッフェル塔+リボン)を再現してくれて。
中央にはマイヨジョーヌを着た選手のフィギュア。
エスプリ漂うプロの技。

このエッフェル塔はもともと中にジュースが入っていたのだとか。
北米旅行の折に買ってわざわざ持ち帰ったものなのに、私なんぞが頂いていいのかな?

P1590023.jpg

そのほか、棚の上のブーケにもひまわりが入っていて(ひとつ前のエントリー)、そちらの花は中央の茶色い部分がこんもりしている。

すべてちょっとずつ趣が異なっていて、色はレモン色からオレンジまでグラデーション。
家の中でこんなにひまわりに囲まれるのは生まれて初めて。
関連記事
2009.06.20 Sat | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill