FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
TOJ!ダスキンがこんなところで活躍
P1570602.jpg

P1570603.jpg

昨日行われた堺市でのロードレース ツアー・オブ・ジャパンTOJである発見。
白いコース用の柵は、ダスキンのレンタルだった。
多角経営してますなぁ。

****

今朝の朝日新聞4面に新型インフルエンザ感染者数一覧が出ていた。メキシコと北米、カナダ、コスタリカ、スペイン、英国に次いで日本は7番目。101人。(今はもっと増えた)。一方イタリアはたったの11人。

でも正直、この数字鵜呑みにしてはいけないと思う。イタリアに行ってきた経験上、断言できる。イタリアでは新型インフルエンザは単なるひとつの風邪としか考えていないし、患者数をきっちり数えてはいない。
日本とイタリアでは対応があまりにかけ離れていて、超違和感がある。

どちらがいいとかいう単純な話ではないだろうけれど、日本、このペースでいくと社会的に麻痺しやしないか?

****

ところで、昨日のEX予約の話で下記メールが。


* Email From なまはげ74さん

東海/西日本はEX-ICカードで、東日本のえきネットはモバイルSuicaでチケット
レスで乗車可能です。

ただし紙発券後に乗変、払戻する時には通常切符より不利な条件があるので、注
意した方がいいです。

ちなみにEX予約(EX-ICカード)だと発駅が『東京』や『品川』単駅になると思うので、通常の様
な『都区内』発着にはならないはずです。



そう、都区内発着がどうしても必要な我が家は、EX-ICカードにせず、駅で発券するクチです。2分ほどロスだけどこれで十分と思ってます。

****

それから以前書いた台湾のパイロットの話。「イヴァ航空」勤務と言っていたのは、EVA Airのことではないかというメールを別の人からいただいて、そういえば名刺をもらっていたっけ、と探したところ、やはりそうでした。台湾にEVA Airというのがあるのですね。
関連記事
2009.05.18 Mon | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill