FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ジロ旅程変更
チンクエテッレのTTの日まで滞在するはずだった今回のイタリア行き。
大幅変更を決心した。
旅程を当初の3分の1にカット。
ベニスのあとパドヴァに1泊して帰国することに。

イタリア国鉄が事前予約だと20%引きだったせいもあり、ほとんどの移動分すでにネットでトランザクションしてしまった。
なにより飛行機変更で差額が6万以上の出費。
早割が適用されていたから、差額が大きいのだ。
実は全部キャンセルするほうが安く済んだ。

でもまあ、全面キャンセルよりはましだし、最大限の折衷案といったところ。

ジロの最中、とんでもない事態になるとは限らないから、今慌てて短縮することもなかったかもしれないけど。
でも、「なんで今この時期に?」という反応が各所で起こっていて、自分のことだけ考えて行動するわけにはいかないな、と感じた。
自分の行動に責任をもっていることを外部に示すためには、やむを得ない。

でもその代わり、TOJのとき日本にいられる。それは嬉しい。
日本側の顔色をうかがってびくびくするするのが3週間続くのはしんどいから、懐はいたんだけど、正直ちょっぴりほっとしている。
関連記事
2009.04.29 Wed | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill