FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
花見の穴場2
ここはよさそう、と数年前から目をつけていた。
念願叶って昨日初めて歩く。
目黒川の桜を愛でながら。
。。。といっても、あの大混雑の中目黒~大橋間ではなく、その逆側。

目黒川も長い。
桜並木は何キロも延々続いてる。

でもそんな中、なぜか(多分TV番組で紹介された?)大橋方面の道だけが半端でなくイモ洗い状態。
実はこの場所がベストなわけではないのに。(ただし、花の量・ボリュームはやっぱりここが最高ではあるのだけど、さまざまな総合点では、という意味で)。

片側が桜の川、もう片方が出店、屋台、商業店舗が並ぶので、食料を求める人の行列ができ、これがちょっぴり通行を妨げる。
車の通行もちょくちょくあって、おちおちしていられない。
見た目もちょっとごちゃごちゃしている。

がしかし、逆の中目黒から五反田方面にいく方面はゆったり空いている。

さらに、こちら側は片側遊歩道で車がこない。(下の写真1枚目)
外観もこっちの方がきれい。
風景の変化が堪能できる。
途中花咲き乱れる公園もあり(最後から2・3番目)、芝生あるいは室内の木のテーブルに着席して、持ちより弁当を食べることもできる。
出店がほとんどない。
そして両側に桜が咲いているので、アーチの中を歩ける。

これらの点で、大橋側よりも、実はポイントが高いのだ。

行けども行けども桜が続く。やがて目黒駅を越え五反田の方まで。
雅叙園でちょっとお休み(最後の写真)。

この地点を過ぎたあたりでツーレは、「もう桜はおなかいっぱい」と言いだした。
「それより○○のケーキ食べようよぉ」とかなんとか。
”酔狂”よりも”食い気”なのだ。


P1520909.jpg

aP1520908.jpg

P1520947.jpg

P1520921.jpg

P1520879.jpg

P1520881.jpg

P1520993.jpg

関連記事
2009.04.06 Mon | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill