FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
フランスで泊まるなら
最近ホテルでインターネットを使うため、フランスの宿はもっぱらメルキュールやIBISにしているが(この2つは必ず無線が使える)、宿でのネット使用にこだわらなければ、すごくいい宿探しの本がある。

本のタイトルは「Routard」。星ゼロから3つまでぐらいしか収めていなくて、いわゆる地球の歩き方ホテル専用本なんだけど、取材班が歩いて確認しているので、信頼性は高い。

この本、フランスの空港の本屋さんなどにはズラリとシリーズで並んでいるので(フランス版、パリ版、ブルターニュ版、、、と言った具合)、すぐわかる。男の人が右向きに歩いていて、地球を背負っているイラストがマーク。

出版社はアシェット(Hachette)。説明文はフランス語だけど、ここに載っているホテルは全てコストパフォーマンス抜群。この本で探して予約して4000円ぐらいで家族的ないいホテルに泊まったことも何度かある。

ただし!高級ホテルに慣れてしまった人にはNGだろう。あくまでも、値段の割りにお値打ちなホテルということなので。

最近では上述の理由から、この本から宿探しをすることは減ったが、それでも辺鄙で大きめのホテルがない地方で宿を探す時は時々参照している。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill