FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
サントリー美術館:メンバーシップ更新せず
昨日、サントリー美術館で開催中の三井寺展に行ってきた。
2月末でメンバーシップが切れる。
突如思い出して、夜になって慌てて赴いたのだ。

去年は、年間展示予定にロートレック、ガレ、ピカソが入っていたので、躊躇なく会員になった。
でも、今年は今一つ興味をそそる展示がない。
食指が動かず、とりあえず更新はやめとく。
また興味のある展示があった段階でメンバーになればいい。

年会費は7000円。同伴者1名無料。音声ガイド無料。
会報送付あり、、というサービスぶり。
新国立美術館は、いまのところ、こういう友の会式のことはやる予定がないという。
残念。

で、昨日は昼間用事があり、夜6時過ぎにでかけてきたのだが(サントリー美術館は曜日によっては夜8時までオープン)、空いているだろうという思惑はハズレ、混雑してた。

せっせと鉛筆でメモ帳になにやら書きしるしたりしている人の姿が目立つ。
三井寺の仏像に高い関心を持つこれらの人たち、なぜだか若い男性が多い。

仏像とどういうご関係ですか?と聞いてみたくなる。
関連記事
2009.03.01 Sun | Art| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill