FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ユーレイルパスをどこで買うか - 私の場合
海外に行く時、フランスのパスだのスイスのパスだの、鉄道のパスを大体購入していく。値段は結構高いので、もとは取れないかもしれない。でも、なんといっても切符購入の長い列に並ばずに済むのが魅力でたまらない。

窓口の対応が遅い場合、切符を買うのに1時間待ちとかいうこともある。でも、パスなら列車に飛び乗れる。しかもふらっといつでも途中下車できる。

以前南仏に行ったとき、余りに外の景色がすてきで降りたことがある。モナコだった。目指していたのはマントンだったのだけど、モナコを散策してから向かった。鉄道のパスならではのフレキシブルな旅。

で、そのパスをどこで買うか?HISでは、旅券を購入した人にしか売らないといわれ、ダイヤモンド社(地球の歩き方の)で買っていた。しかし今回検索したら、欧州エキスプレス社がまっ先にヒット。ためしにここで購入してみた。

よかった。まず私の場合、旅行から1週間を切っての購入だった。ダイヤモンド社だと、直前の申し込みは追加費用がかかったりするが、エキスプレス社は発券までのリードタイムが少し短い。

私が買った4カ国のパスは、Emailで申し込みをしたら、翌日店頭で発券可能。店では目の前で、4カ国の国名をパスに入れてもらい、すぐに受け取れた。もちろん、宅急便での郵送も可能。少しリードタイムが必要だが。

場所は渋谷のタワーレコードそば。ダイヤモンド社と比べたら、わずかだけど(数百円)たまたま値段も安かった。

下記URLに詳細あり:

http://www.ohshu.jp/index1.html
http://www.ohshu.jp/railpass/EurailPass.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
驚きました!!本当に値段違いますね!!
僕の場合トレンイタリアパスなんですが、
10日用で4600円も違いました!!

ありがとうございます
2007.02.13 Tue 23:46:20 | URL | じょーい #ihn3MyrQ[ 編集]
すみません、コメントついていたの気づかなくて!
いずれにせよ、お得したようでよかったです!
2008.01.19 Sat 23:34:42 | URL | bitacora #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill