FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ワイエスとその他もろもろ
● BOOKS : 「GOLDEN SLUMBERS | ゴールデンスランバー」 By 伊坂幸太郎

先日宇都宮にいったおかげで読みきった。
悪い意味じゃなく、えっ、これで終わり?と思ったけれど(全然違う部分にひとりで拘っていた私)、あーすごかった。

● BOOKS :  「告白」 By 湊かなえ

聖職者だけで、独立した短編だと思っていた。あそこからさらに展開があるとは。帯にある各書店の書評がおもしろい。牛乳が飲めなくなります・・・って。

 ART : アンドリュー・ワイエス

アンドリュー・ワイエスが亡くなった。
友人が、つい先日、「ワイエスってまだ存命なんですよねぇ」と感嘆しながら言っていたばかりだった。

● POLITICS : 定額給付金

定額給付金、手続きのための事務費が800億円かかるって・・・ よくわからない。給付の意味が。あげました、っていうポーズのためにやるならそれちょっと困る。
時々あるんだ、こういうこと。

ある政策に反対の立場をとる政治家が、その立場をアピールするために、ある行為を差し止める。住民はヒーローとしてたてまつり、彼は次回の選挙を有利に進めることができる。でも、その差し止め行為により、実は1日あたり多額の血税が投入されることになる。結局、ポーズだけして、その後差し止め解除。

とある業界ではよく知られている話だけど、住民に知らされているのかどうか。

関連記事
2009.01.17 Sat | Books| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill