FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ゼッタイお得、買わなきゃ損?のベルギーレースパス
知人に教えてもらったもの。ベルギーで1年間のうち片道10回使える超お得なレースパス。値段は今現在68ユーロ。つまり片道ベルギー国内ならどこまで行っても6.8ユーロぽっきり。

といっても日本で購入するレイルパスではない。ベルギーの駅窓口でしか代えない代物。

実はこれベルギー、トゥルネーの窓口で今回買おうとしたら、「短期間パスはもう廃止になったし、数日の旅行ならこれは余り得にならないから」と言われ、買うのを諦めた。
でも、一回ある場所までの往復が30ユーロだったので、買えばよかったとあとで後悔。

パスの説明は下記:
http://www.b-rail.be/nat/E/tarifs/passes/rail/index.php

で、これには後日談があって、よーく考えたら、駅員さんの言うことにも理があって、私の場合、やはり得とはいえなかったと今気づいた。

というのも、滞在先がフランスのリルだったので、リルからベルギーまでの運賃は、別途払わないといけないらしい。国境の町だからリルまではベルギーパスが使えるだろう、とタカをくくったが、結局だめみたい。

というわけで、純粋にベルギー国内の移動のみの場合にこれかなりお得。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill