FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
紅白かもめの玉子
ジムで、最近気に入っている”ハゲシイ”系のクラスに出たかったのだけど、出かける都合で朝一番の大人しいエアロのクラスに出席。物足りなかったけど、多分こういうのが脂肪燃焼に効果あるんだろう、と思い込むことにしてとりあえず満足。

そもそもハーハーゼーゼーのクラスのインストラクターを見ていると、かなりがっちりしている人が多かったりするので、あれで痩せるのは無理なんだろうな。スリムを取るか、体力を取るか、悩ましいところ。

こわくて履けなかったロングブーツ、先日恐る恐る履いてみた。
おととし購入のものだけど、去年ふくらはぎがきつくてまいった。
今年はチャックがしまらないかも、とドキドキしたけど、とりあえずクリア。
トレーニングをすればするほど とどまることを知らなかったふくらはぎの肉の膨張、とりあえずひと段落か。

ジムにいけば、すっかり正月気分は終了って感じだったけど、やはり行くべきところにいくと、まだまだ正月。
拝むまでに大行列。
明治神宮に続き、4日の今日は別の神社に参拝へ。

P1480309.jpg

スピーカーから、「お賽銭箱の脇から拝むと空いていて、人に押されることもなく、いいですよ~」としきりに声が飛ぶ。
でも誰も賽銭箱の横には行かない。
せっかくきたのに横っちょから拝むなんて。。。
ご利益なさそうじゃない?
みな思いは同じ。「正面じゃなきゃ嫌だよねー」とかいう声が聞こえる。

そもそも、1日の日には超混雑が予想される明治神宮に行った。近所のあまたある神社をスキップして。
つまり、参拝=並ぶこと覚悟<いや、並ばなきゃ物足りない・・・というのが頭の中にある。
数人並んですぐ番がきておしまい、じゃ初詣じゃないと思い込んでいるフシがある。
小さい頃から長年、明治神宮~豊川稲荷というのが我が家の定番だったから、その後遺症だろう。


屋台には、最近シシカバブの店が増えた感じ。
買わないけど、写真だけ。

P1480299.jpg

で、近所でこんなもの見つけた。
好物かもめの玉子のおめでたい版。
こりゃいいや。
両親に買っていく。
むろん、海老で鯛を釣ることを考えているわけですが。

P1480286.jpg

P1480288.jpg
関連記事
2009.01.04 Sun | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill