FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
パンパンパン
パンパンパン・・なに一体この風船がはちきれそうな感覚は?
おととい、ふくらはぎがやけにパンパンしているのが気になった。
皮膚がつっぱらかって、これ以上伸びないような感じ。

やー、近頃エアロビだのエアロバイクで、ふくらはぎがまた太って、皮膚がその筋肉の成長についていけないんだろう、と思っていた。

「もしかしてこれって”むくみ”?」
そう気がついたのは夕刻だった。
でも、その前の日の夜もジムで自転車漕いできて、代謝は悪くないはず。
そのあと極楽気分でお風呂にも入ってきた。
ジェットバスでふくらはぎもマッサージしたのに。

まさか、むくみだなんて・・・
でもそういえば、飛行機が着陸する頃に感じるあの足の膨張感・けだるさに相通ずるものがる。

パンパンの足で、また夜はジムへ行き、お風呂に入って帰宅。
ちょっと気になってターザンを読んでみる。
むくみの原因、カリウム・マグネシウム不足。

もしかしてこれ?
おとといは、ジムに行って大量に汗をかき、帰宅が遅くなったので、ご飯を食べるタイミングを逃してしまった。
大汗かいたら、ドリンクはサプリ系がいいとは聞いていたものの、普通のお茶だとかを飲んでいた。

そこで昨日は、カリウムとマグネシウムが多いサプリはどれだろう、と裏の表示を比較しつつ、ダカラを買ってそれを飲みながらジムで飛び跳ねる。
翌朝、すなわち今日、むくんでなかった。
本当にカリウム&マグネシウムチャージが効いたのかな?
関連記事
2008.09.12 Fri | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill