FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
マイナス100g?
スーツケース1個だけで旅行するのが常の私たちも、今回は出発が別々だったのでスーツケース+キャリア付き小型スーツケースをひとりずつ携えた。

帰国時フランスの空港でチェックインする際の計量で、スーツケース大の重量は27.8kg。小型の方が12.7kg。合計で40kgを500gほど超過する。(制限重量は1人20kgで、2人で一緒に帰れば2人で40kgまでOK)。

今は重量超過が厳しく、本当にその中に納まらないと荷物を引き取らない、あるいは厳格に超過料金をとると聞き、ぐたぐた言われるかとドキッとしたが、クリアした。

ツーレいわく、何も乗せない状態で秤のメモリは300gを指していたという。だから、実際の重量は27.5kgと12.4kgで合計39.9kg。ぎりぎりセーフだったのでは?というのが我々の見解となった。
となると、重量制限以内にかくもぴったり収まったことに妙に嬉しい気分になったのだった。
関連記事
2008.07.29 Tue | Travel-Others| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill