FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
今年勝った福袋:恵比寿三越<幸乃屋>、日本橋三越フルーツ、西武デパート<チェスコ>、神戸屋
福袋には凝りている。
当時人気だったブランドの服の福袋を買ったのはいいけれど、
そしてその袋はやけにずっしりと重く、お得感が外から感じられたのだけど、
中を開けたら原色のパープルや緑の服がぎっしり詰まっていて、
数回無理して着て終わり。

それなら良質の服が1着買えたなー、と後悔した。


なので福袋は基本的に買わないことにしている。
ただ食品の福袋は、列に並んで買う気はないけど
通りがかりに売れ残っていたら買おう、というスタンス。


2日に神戸屋の福袋を買ったのも、たまたま夜ラスト1個だったし
チラリと見えたうぐいす豆の食パンがおいしそうに見えたので。


さらに、元旦には西武デパートでチーズ(銘柄はチェスコ)の福袋をゲット。
元旦にやっている唯一のデパートということで、
夕方になってなんとなくでかけたのだけど、行ったらなにか買いたくなった。

丁度チーズがなくなりかけていたし、クリームチーズが入っていたので即決。
まあ、めちゃお得でもないし、日付が結構迫っているものもまじってたけど、
入っていたチーズの内容はばっちりだった。

ブルサンにんにく(小サイズ)、レッドチェダー(小)、アメリカンクリームチーズ、イルドフランスのカマンベール、カステッロカマンベール(ガーリック&ペッパー)。

以上で2160円。
まあお得感というより、いろいろ入ってて楽しい感が強い。


3日夜に売れ残りで買ったのは、日本橋三越のフルーツ福袋。
日本橋三越のバーゲンは4日からなので、博物館めぐりのあと、
下見がてら夫人服売り場に行った、その帰りのこと。


夜17時過ぎで、まだ閉店時間の20時まで時間はたっぷりあるというのに、
新年早々遅くまで売れ残るの嫌だったのだろう。
食品は20%引きなどをやっていた。

でも出来合いの洋風惣菜はこの時期食べる気がしないので通り過ぎようとしたら、
これが目についた。
フルーツ福袋。

干支のマーク入りリンゴx2、あまおうx1、グレープフルーツx2、干し柿x1
で2000円+消費税・・・
だったらしいのだけど、
半額セールになっていた。

あまおう、おいしかった。


IMG_4817_20180105072323a23.jpg 


さらに
同じ3日の朝は、朝早くに上野動物園にでかけたので(これをもらうため)

IMG_4820.jpg 



留守番の夫に恵比寿三越で食品の福袋をなにか買ってきて~、
と頼んでおいた。

私は上野動物園のあと、博物館・美術館を梯子。
その間寝坊助の夫は眠りを満喫し(恵比寿三越の開店は11時)三越へ。


かくして夫がゲットしたのはこれ。
中がよく見えないけどー


IMG_4420_201801050723223a0.jpg 


チラシ写真はこれ。

IMG_6111_20180105072325c76.jpg


お雑煮やお肉が続いたので、
お魚が食べたいなぁというわけで、4日の夜はこの福袋からいただいた。

関連記事
2018.01.05 Fri | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill