日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
自宅PCのはかない運命
自宅パソコンのWIFIが使えなくなった。
こんな時に限って我が家の技師=夫が不在。
国内なのに今日から4日間の出張という、めずらしいパターンで。

今は夫のPCを拝借中なのだけど、不便きわまりない。
カスタマイズ機能にいかに依存していたかを思い知らされる。
お気に入りにどっさりと入れていたので、
探し求めているサイトのURLを発掘するのも一苦労。


問題はどうもパソコンの内臓部分に係る話のようなので、
買い替えかもしれない。

そうでなくても当初からバグだらけのPCだった:

・もともとフリーズしまくりで(エクセルは毎回一時的にフリーズ)、
・さらに1文字打ち込むと10文字ぐらい変な文字の羅列が湧き出る不気味な現象がたまにあった。
・Wordを保存する際、画面いっぱいにCtrと書かれたアイコンが30個ぐらい不気味に出てくるという変な現象が初日からあった。
・ときたま狂ったように画面が点滅して、この世の終わり状態を示すことがあった。
・Wordの変換性能の悪さ(学習機能が1日限定)、これは本体でなく、Windowsの問題なのだろうけど。


買い替えとなると、あのノートパソコンは1年しかもたなかったことになる。

ふるさと納税で買ったパソコンだった。

関連記事
2017.10.25 Wed | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill