日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
図書館で1年間予約待ちした本が来た、がしかし・・・
図書館で予約をしたものの、
予約待ち何百人、とかいう状態だった本が1年近くの時を経て
わが手元に届くことになった。

家の中に物が増えるのがいやだからと
最近買うのは外国語の本ばかり。
こればかりは図書館にはないもので。
日本語の本はもっぱら図書館を利用する状況だ。


ところがーーー

やっと本が来た、と喜んだのもつかの間、
同時に数か月~1年弱待ちだった別の本2冊が
雪崩のように一緒に予約可能になってしまった。

すぐに借りないと、次の待ち人に悪いし、
でも分厚い単行本3冊を2週間内で返却・・って
今の自分の時間の過ごし方パターンでは無理っぽい。

推理小説ならスラスラ進みそうだけど、
歴史ものなので、そうはいくまい。

せめて1週間ずつ間をおいて届いてほしかったなぁ。

関連記事
2017.10.24 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill