日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
瀬戸大橋は美しいね
福山・岡山の旅で、東山魁夷せとうち美術館に行ってきた。

この美術館は四国側にあり、岡山からは電車で向かったのだけど、
電車で海を渡る経験にちょっとわくわくしてしまった。
電車で海を渡る・・ヴェネチア以来の体験だ。


IMG_8334.jpg 


窓の外には、いくつもの島が浮かんでいた。

IMG_8353.jpg


美術館は、瀬戸大橋と目と鼻の先というロケーション。
人影はほとんどなかったけれど、緑の多いとても整った素敵な場所で、
週末ともなると、訪れる人も多いに違いない。


P1880873.jpg 


穏やかな青い海に浮かぶ白い橋。
洗練されたフォルムだなぁ。

P1880860.jpg


女性的な瀬戸大橋に比べ、
展望台はごつごつした幾何学的な形で男っぽい。


P1880845.jpg


人があまりいないせいか、はたまた人工的なにおいがするせいか、
近未来に迷い込んだかのような、
あるいはジョルジョ・デ・キリコ の絵の中に入り込んだかのような
ちょっとシュールな感覚だった。

関連記事
2017.10.17 Tue | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill