日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
幸手権現堂堤の彼岸花
先日、今年は咲き乱れる彼岸花を見る機会がなかった、、
と書いたけれど、、、

IMG_0292.jpg 


夫が用事で幸手に行ったときに、
権現堂堤の彼岸花の写真を撮ってきた。

これは町おこしの結果なのだろう。
以前はこんなふうにあたり一面の曼殊沙華、という光景では
なかったそうだ。

けれど、堤のスペースを思う存分活用して、
春には桜と菜の花、
秋には曼殊沙華、
を目玉にしたそうだ。
インスタグラム流行の昨今、いつの間にか観光地化したという。


そしてこんな撮影会?も。
笑わないキャラだそうで、カメラを向けても口は真一文字。

IMG_0314.jpg 


やや終わりかけではあるえけれど、
量が多いので、先週末まではギリギリ盛りといえる感じだった。

IMG_0288.jpg 


かなりきつい赤色なので、このようにまばらに植わっているほうが
可愛らしい。

IMG_0325.jpg 


なんとも独特。
進化の過程でなんらかの理由でこのようになったのだろう。

IMG_0280.jpg 


そして幸手に来たら、一足伸ばして、
人気のパン屋さんCimaiに行くのもいいかもしれない。

といっても歩くと30分ぐらいかかるけど。

関連記事
2017.09.26 Tue | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill