日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ipad 鐘マークが消えない
昨夜から、ipadの中央に出る鐘マーク(音量を示すスピーカーの絵)が
出ては消え、出ては消え・・
を繰り返し、その間隔がどんどん狭まって、
しまいには鐘マークが点滅を続けるなどして
操作に支障が出るようになった。

というか、鐘マークが出ることの最大の支障は、
バッテリーが持たないこと。

電源を切ったのに、朝起きたら画面がついていて、
バッテリーが一晩で50%減だった。
結局夜中も鐘マークが出続けて画面がずっとONになっていたらしい。


こういう時は通常リセットをかけるとなおるはずなのに、
(homeボタン+スリープボタン同時押し→黒リンゴを出す)
それがさっぱり効果なし。

とりあえず外出先の応急措置として、
画面照度を一気に下げて、省エネモードへ。


あいにくauで購入したipadということで、
auショップではサポートなし。
そこで夜帰宅してからアップルのヘルプデスクに電話した。
21時までのところ20:45.
滑り込みセーフ。

設定 - プライバシー -解析 - (解析スタート)
でダメージの程度を確認し、
ハードの問題でなくソフトの問題、と限定されたので、
それを解消するにはまずバックアップを取ってから
初期化するべし、とのことだった。


まだやっていないのだけど、
電話を終えてふと見ると、状況がかなり改善しているではないか。
日中外出先で問題解消のため、あれこれ格闘しても一切だめだったのに。

何かしたか?といえば、帰宅後充電しただけ。

まだ時折鐘マークは出るものの
回数は激減。

初期化はめんどくさいので、
様子見、、とする。


結局この問題、リセットしてもだめなら
次の手は「充電」ということらしい。

それでもだめなら最後は初期化かな。


関連記事
2017.09.10 Sun | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill