日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
夏風邪でダウン
8月9,10,11と夏休みで中国四国地方に行く予定だった。
でも直前でキャンセルした。

天気予報が35度で、炎天下を歩くのはためらわれたので。

キャンセルして正解だった。
どのみち行くことは叶わなかった。

夏風邪でダウンしたのだ。
ふがいない。
春先も長期ダウンしたばかり。

気温37度の東京。
熱は38度以上。
寒気がする。
クーラーをつけたら風が悪化しそうでつけられない。

結果、クーラーをつけず、暑い室内でひたすら寝た。

熱中症がこわくて一応水分はこまめにとった。

普通ならあんな暑い室内で寝るなんて無理だけど、
悪寒のせいか、それほど暑さを感じない。

こんなときに風邪なんて初めて。
多分、歯列矯正がいけないのでは、と思う。

器具を手で外すときに、ばい菌が侵入しやすい。

手はきれいに洗うようにしているけど、
先日歯医者の待合室でいつも絶対手に取らない雑誌を手に取ってしまった。
待ち時間が結構あったので。

で、診察室内に案内されるとき、手を洗うのを失念。
器具の取り外しを行い、口の中に何度となく手を入れた。

思えばあの時、菌が入ったかな、などと後悔している。
関連記事
2017.08.10 Thu | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill