日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
欧陽菲さんのお姉さんのお店でランチ
先日の代官山の土曜ランチはここだった。

これまでも何度か登場しているお店、「美味」。
欧陽菲さんのお姉さんが経営されているのだとか。

テーブルと座席がゆったりとして
白いテーブルクロスにエキゾチックなツボなど置物も配されて、
落ち着いて食べられるところが気に入っている。

ビストロ、ブラッセリ―系ランチも悪くないのだけど、
座席の間隔が狭かったりすると、大騒ぎグループの隣になった折りには
目も当てられない。

スープとメインディッシュを置いたらお水はどこに置こうか?と悩むほど
テーブルが狭かったりすることも。
胡椒やソルトを後ろの棚にのせて場所を確保せねばならないことも。

ということで、最近座席の広さは結構ポイントだと思っている。


ここ美味では、
日曜はお得メニューがなくなり単品注文になるけれど、
土曜なら、平日同じセットメニューが食べられる。

こちら1080円ランチ。

お茶がすぐに出てきて、

IMG_6730.jpg 


メニューを注文すると、ザーサイとスープが供され

IMG_6733.jpg


メインは五目御飯と、


IMG_6737.jpg


鶏肉とお豆腐の炒め物。

IMG_6739.jpg


デザートはココナッツのタピオカ。

IMG_6747.jpg


味付けは日本人好み。
飲茶もある。
困ったときの美味なのだった。

関連記事
2017.07.18 Tue | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill