日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
阿佐谷南アキダイ vs 渋谷西武
TV番組で杉並方面の八百屋さんが出ていた。
名前はアキダイ。
物価比較のような番組で、野菜が見たこともないような
値段で売られていて、びっくり。

確かに私の中では中野と杉並は八百屋さんが安い
というイメージがある。

アキダイというのは杉並方面に何店舗かあり、
とりあえず地下鉄で手軽に行ける阿佐ヶ谷南店に行ってみた。
祝日以外、土日も営業。

丸の内線は、新宿より西には行ったことがないなぁ。
いや、幼稚園の頃は中野坂上近辺に住んでいたので、
幼い私にとって電車といえば、赤いのに銀色の波波がついてるやつ
(丸の内線)だった。

でもその後北海道に転勤となり、再度小学生の高学年に
東京へ戻ってきて以来、丸の内線とは縁のない日々だ。

そもそも丸の内線に南阿佐ヶ谷なんて駅があるなんて初めて知った(気がする)。
さらに、西新宿なんていう駅、一体どこらへんに出口があるんだろう、
新宿駅しか知らないよ、などとまるでお上りさんの私。

で、アキダイの印象は、
確かに、我が地区では、底値でもあり得ないという値段のものが
ちらほらあった。
例)ズッキーニ68円。(うちの辺は100円が底値)
その他ざっくりピーマン、レタスも安かった。
大安売りの時の近所のスーパーよりやや安い感じかな。

ただ、阿佐谷南までは意外に時間がかかったので
そこまでして行く意義を見だすのは難しい。

メロンやスイカまで買ったので、
重いこと重いこと。
よく考えたら、うちのへんと同じような値段だったのだけど、
わりと大玉のような感じがしたので、つい手が出た。
やはりせっかく行ったらいろいろ買いたいと思ってしまうのだ。

ただ青森産ニンニクは400円近かった。
丁度使い切ったところだったので買おうと思ったけどやめておいた。

で、翌日、たまたま渋谷西武に行ったら、
青森産の大きくて白い新ニンニクが7個で814円!

もちろん速攻で買いました。
夜8:55で、閉店間近。
それで大安売りだったのか、あるいはその日の特売品だったのかは不明。


IMG_4420.jpg 


その他にも安い果物などがあって、
(アキダイでたっぷり買ってきたので、買いはしなかったけど)
いやはや渋谷西武、野菜果物に関しては、なかなか侮れないです。
関連記事
2017.07.07 Fri | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill