FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
スペースシャトル打ち上げに立ち会う??
うーん、まるでカプセルホテル・・・・!

本日のメインイベント?はフォートナムアンドメイソンのアフタヌーンティーセット。その後皇居に向かう途中、OAZOに立ち寄る。例のアエラの写真展、ここでも開催されていて、まだ見ていない。

写真の数は少なかったが、アエラの表紙を飾った4人の宇宙飛行士の写真が上方に掲げてあるのを発見。そうかここはJAXA 情報センターがある場所なんだっけ。

JAXA 情報センターにもついでに寄ってみる。丁度今朝のスペースシャトル打ち上げの模様を上映していた。「日本では見られない映像です」という案内のお姉さんの声に誘われて、見入ってしまう。

スペースシャトルに乗り込む飛行士たちの映像。余りに窮屈そう。押し込んで、押し込まれてやっと入った。なんだかカプセルホテルみたいだ(体験したことないけど)。こんなの閉所恐怖症では無理だ。

日本の宇宙施設「きぼう」に関わる業務を行うためか、カウントダウンが終わって打ち上げのとき、司会者が「イッテラッシャイ~」と叫んだ。

写真はOAZOのアエラ写真展(これ日曜日の13時の写真だ。決して早朝とかじゃない。高層ビルがどんどん建つもんだから、ちょっと前に建ったOAZOあたりはやや閑古鳥)とJAXA iのモニター。

P1350060.jpg

P1340995.jpg

P1350016.jpg

P1350019.jpg

P1350023.jpg

P1350026.jpg

P1350041.jpg
関連記事
2008.06.02 Mon | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill