日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
我が家の流行り:モンスター議員・豊田女史の物まね
秘書をこっぴどく怒鳴り散らして世間の話題をさらったモンスター議員、
豊田M子氏の物まねが、我が家の流行だ。


とはいっても私が夫にあの口真似をするのではない。
怒られそう、と思った夫が、ひとり二役をするのだ。

例えば、何度言っても治らない彼の悪い癖:
食べたクッキーやチョコレートの外紙をテーブルに置いたまま捨てない、とか。
それを私が指摘したとする。
するとー

「このアホ、違うだろ!」と夫(妻になり代わって)。
「す、すみません、誠に申し訳ありません」と夫。
「すみませんじゃねーんだよ、このドハホ」と夫(妻役)
「そんなつもりじゃなかったんです」と夫・・・

といった具合。


怒られる前にネタにしてしまえ、
という夫の狡猾さが垣間見えるこの演技。

とはいえ、その口汚さがおかしくて、
チョコの外紙で喧嘩する気も起きない。


豊田女史の暴言は、余りに極端すぎて、
再現しようとすると、滑稽にしか聞こえず、
もう笑うしかない。

我が家に平穏をもたらす暴言だ。


関連記事
2017.06.24 Sat | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill