日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
西武デパートのフルーツセット いろいろ入って1000円、が好き!
デパートの地下で、よくフルーツまとめて1000円セットを販売している。
東武、西武、伊勢丹、三越、松坂屋デパート、ヒカリエなどで買ったけど、
行けば必ずやっている西武が気に入っている。


でこぽん5つで1000円とか、
メロンx2つで(大小)1000円とか、
ぶどう、みかん、バナナ、マンゴーとかあれこれ入れたアソートとか。


スーパーよりも質がいいことが多く
下手をするとお安い。


いろいろ入ったアソートは、
ひとつずつ買うと1500円ぐらいなのに
まとめ買いでお得という仕組みで、
入っている中味がボックスによって違うので
いろんな組み合わせから選ぶのも楽しい。


まあ難点は重いこと。

夜はもうめんどくさいからお寿司買っちゃえ、
とかいうときに果物を一緒に買うと、
果物の重さで持つ手が適当になり、
大体お寿司が左右に偏っていておいしそうでなくなっているのがオチ。


そうとわかっているのだけど、今日も買ってしまった。
お寿司とフルーツアソート。


ちなみにお寿司は閉店間際の割引で、
ウニや中トロ、いくら、カニ入りのいいやつが50%引きだった~。

夫の分も買おうと思ったけど、
イクラ、ウニが食べられない人なので、
お寿司は自分の分だけにした。


彼はお魚の粕漬でいいや、というわけである。


で、帰宅してメールチェックしたら、
「今日飲み会になりました。夕飯不要」のメッセージ。


お寿司買わなくてよかった。
なかなかいい勘してた、わたし。

.
関連記事
2017.06.08 Thu | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill