日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
古河庭園 ライトアップと洋館100周年
昼間に行っても十分楽しめる古河庭園だけど、
夜しか見られない光景を見つけた。

それがこれ。
え??なにこれ?と最初思った。
これは横の部分だと後でわかった。
横から見るとなにがなんだかわからない。

IMG_2276.jpg 


回り込んでわかった。
100!

IMG_2274.jpg


どうやら古河庭園100周年のよう。
受付でうかがったところ、
庭園と邸宅で、出来上がりに少しタイムギャップはあけれど、
とりあえず今年は洋館の100周年なのだそう。

そしてライトアップの光のむらが
いろいろな陰影を生み出して、幻想的!

P1870948.jpg P1870944.jpg


昼には昼の
夜には夜のよさがある。

P1870937.jpgIMG_2263.jpg 


この写真は先日のものなのだけど
本当はもう1度行きたかった。
でももうライトアップは終わり。

たった10日間だけの贅沢なのだった。

季節はあっという間に巡り、このバラたちも
すでにしおれていることだろう。

街路樹で植えられているサツキがもう枯れ始めている。
花の勢いについていけぬまま、もうすぐ6月。
関連記事
2017.05.28 Sun | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill