日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
最悪の風邪でダウン
今世紀最悪(?)の風邪で木曜からダウン。
この世の終わりかと思うほど
動けなかった。

立ち上がろうとすると吐き気、
寝ていても頭痛。
からだが全く動かず、苦しかった。
病院に行こうと予約したものの、家から2分の病院まで歩くどころか
家の中を数歩歩くだけでしゃがみこんでしまうほど。

土曜になって夫につきそってもらい、やっとどうにか
病院へ。なまじ近いのでタクシーというわけにもいかず
途中何度かしゃがみこみながら青息吐息で到着。

極度の脱水症状と言われ
抗生物質を入れた点滴をし、薬も処方してもらうものの
すぐにはリカバーせず、
キャンセルせねばならない用事があり、
メールを打とうとipadを手に取り操作した途端、頭痛がひどくなり
ギブアップ。

ただ、処方してもらった胃薬が効いたか
夜食欲が出て夫のつくったポトフを食べられたおかげで
かなり回復。

食物の力ってすごい。
ほぼ2日間絶食に近かったので。

からだが完全に叩きのめされた2日半。
ここまでくたばるのか、とあきれるほどの風邪の菌の威力。
というか、自分の免疫力のなさが情けない。
関連記事
2017.04.15 Sat | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill