日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
目黒川のお勧め花見スポット
混雑はいや、
でも目黒川の桜は見たい、
というわけで、私はいつも中目黒を避け、
目黒駅寄りの目黒川でお花見を決め込んでいる。

混雑がぐっと緩和されるだけでなく、川の周辺が中目黒方面よりも
きれいに整備されている。


以下、目黒駅寄り目黒川お花見写真集(写真はすべて2016年のもの。)

P1690084_20170401234745630.jpg 


途中から川幅が広くなり、
目黒川のあの迫った感じがいい、という人には向かないけれど。

P1690154_20170401234749799.jpg



ボートや観光船の乗り入れが認められているのも
この目黒寄りの部分。
中目黒では絶対に見られない光景だ。


P1690353_201704012347551ba.jpg


ここでは個人のボートも散見される。

これら船の写真はすべて雅叙園前で撮影した。


P1690403_20170401234756a49.jpg


遊覧船もそれぞれ、
形やデザインが異なっている。

船は五反田方面から雅叙園の前までは来るけど、
中目黒までは行かずに折り返して戻ってくる。


P1690151_20170401234747ea6.jpg 



さらに雅叙園のタワーの方に回り込むと、
上から桜見物が可能。
P1690176_20170401234752ca2.jpg 

P1690192_201704012347537a5.jpg 


人込み加減はこんな具合。
中目黒とはダンチ。

ただし、年々人々の踏破具合が広がっているので、
週末の昼以降だと、ここまで↓空いているのはもう難しいかと思う。


P1690168_201704012347510e9.jpg


でも、中目黒のクレージーな状況は回避できる。


関連記事
2017.04.01 Sat | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill