日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
目黒川、今が見ごろの早咲き桜はココ
■ まだ咲いてない、と諦める前に! 15分歩けば満開のしだれ桜あり


今年は桜の開花宣言から満開まで手間取っている。

まだ早いと知りつつも、待ちきれない花見客たちは
目黒川にやってきては落胆して帰っていく。

目黒川沿いに満開の桜があることを知らずに。。。

既に先の週末、一気に咲いた木がある。
ソメイヨシノではなく、しだれ桜ではあるけれど。


IMG_9937.jpg 



中目黒でなく目黒駅から目黒川にアプローチすればすぐに出くわす。
だがしかし、人はみな、中目黒を目指すので、この光景を見られずに帰ることになる。

いや、15分歩けば見られるのだけど、
群衆が流れる方向とは逆方面なのだ。

IMG_9936.jpg



背景に映っているのは目黒雅叙園。
(注:4月1日からリブランディングで、「ホテル雅叙園東京」に名称変更する)。


IMG_9927.jpg


正確な場所はこちら。
目黒川に架かるたいこ橋から雅叙園を見ると、この角度。

IMG_9925.jpg


この地点で今見られるしだれはこれ1本だけなので
わざわざこれだけを目当てに行く価値はないと思う。

でも、2分咲きぐらいを期待して付近まで来てしまい、
ほとんど開花しておらず落胆したむきは、
こちらに足を伸ばすのがいいかと思う。

ただし、しだれ桜はあっという間に終わってしまうので、ご注意を。
ソメイヨシノが咲くころにはすっかり散っているはず。


関連記事
2017.03.28 Tue | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill