日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
恵比寿 おすすめランチ 「ル・リオン」
地元の人もリピートで訪れる人気のフレンチ・ビストロ「ル・リオン」。

この日は土曜のランチで訪問した。
予約なしでふらりと行ったので、14:15から14:30まで外で待ったけど、
待つ価値ありのお味だった。
(ちなみに土曜だけはランチのラストオーダーが遅く、15時までOK)。

とても丁寧なつくりで、味が好みだった。
お店の人も感じがいい。
みなさん楽しくお仕事している印象だ。


こちらはマグレ鴨のロースト オレンジソース。
本日のランチメニューから。

鴨のオレンジソースはほのかな甘さがいい塩梅、
付け合わせのポテトのホワイトソースがけも、いたってまろやか。
菜の花ですら、かりっとした薄味が絶妙。


IMG_2739.jpg


そしてこちらはお魚のポワレ。
ソースはアクアパッツァ風。
ダシの効いたスープが複雑な味でカリっとした淡白なお魚との
コンビネーションも最高。

こちらのお店、特に塩加減のバランスが素晴らしい。

人気店だけのことはある。

IMG_2741.jpg


これにパンとドリンクが付く。
ドリンクは種類が多く、ジュース類もOK。

IMG_2759.jpg 


ふと見上げると、ツール・ド・フランスの写真が2枚。
片方はベルナール・イノーだ。

IMG_2745.jpg


席の後ろには、つい先日引退したロードレース専門カメラマン
グラハム・ワトソンの「20年の軌跡」と題した写真集。

IMG_2764.jpg


オーナーがフランス大好きな人らしく、
その他フランスの小物たちで満ちていた。

入ってすぐはテラス席でこちらは喫煙OK。
奥の席が禁煙席。

我々は奥の禁煙席があくまで待ったけど、テラス席は空いていた。
お店の人によると、
いつもの土曜日なら、14時過ぎると席が空いていることが多いけど、
この日はたまたま込んでいた、とのこと

お値段は公式サイトのとおり。
とても丁寧なお料理で、それでこのお値段は
コスパ抜群と思います。


関連記事
2017.03.04 Sat | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill