日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
FC2ブログ復活のワケ
事の発端はFC2の不具合だった。

1)FC2の管理画面がおかしくなった。先に進むと、全然違う画面が出ていた&完全に崩れているページがあった。

2)手入れがされていない野放し状態は将来的に危ないな、ブログ移行を考えよう → アメブロなら芸能人がわんさかやっているので簡単に運営中止にはなるまい。

3)移行を念頭に当座ダブルで入れ始める。しかしアメブロは、「いいね」や「友達」機能があって読者を増やすためだけの業者のアクセスがたくさんあると知る。煩わしい。その点FC2は横のつながりを敢えて推進していないので、平穏無事。未練が出る。→ FC2とアメブロ双方に同じ内容で続ける。

4)グーグルでは、ロボットが同一内容の異なるサイトを発見すると重複・コピペとみなし、ペナルティを課すと知る。(警告っぽいのがきた)。ではFC2をやめるしかない。重複部分はFC2から全削除。

5)そうこうしているうちに、FC2の管理画面が改善されているのを発見。アメブロはやはり明らかに「読んでないだろう」という「いいね」があってなんか作為的すぎる。(時間表記を少し戻してエントリーを入れた瞬間、いいねがつく。)

6)そうだ、分ければいい。美術関連はアメブロ、それ以外の旅やグルメはFC2。← 今ココ


関連記事
2017.02.28 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill