日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ブログの掟: 重複エントリーはご法度
◆ 当分の間、本ブログが検索で引っかからないように措置を講じた背景:


FC2からアメブロに移行を決めてから、半年近くダブルで
双方に同じ内容を入れてきた。

けれど、これは検索システムを混乱させるため、
ご法度となっていると気が付いた。

(抵触していると気づくような事象も生じ始めていた。)


当初、FC2とアメブロに1週間だけ同じ内容を入れて、
以降アメブロに完全に乗り換えるつもりだったのだけど、

FC2にも利点があり、過去のエントリーのトラッキングシステムがばっちりで、
アメブロだけだと記事を探すのが大変になる。

ということで、つい2つのブログを重複させてしまった。


しかしこれが禁止事項だと知り、慌ててダブっていた内容を1本に集約し
片方を削除。

アメブロとFC2の住み分けを行った。


でもそれだけでは履歴が残っているのでまだ不十分。

2つあるうち、片方のブログを検索で引っかからないような措置を
講じないとよろしくないようなのだ。


ということで、しばらく本ブログは検索に登場しないように設定した。

内容的にはダブりは削除したのでOKのはずだけど、
履歴情報が完全に更新されるまで、
しばらくこの状態を続けることにする。


長年入れてきたブログだし、昔の情報も含め検索に一切出ないというのは
ちょっと切ないけれど、仕方ない。

それにしても、Google君の管理はしっかりしてるなぁ、と痛感。
関連記事
2016.12.27 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill