日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ちょっとしたつぶやき : 12月の朝
今夏、せっせと断捨離に励んだお陰で、
暮れの大掃除は、ほとんど手抜き状態だ。

その断捨離、キッカケは1冊の本だったわけだけど、
そこに書かれていた
量より質重視という方向性は大いに学ぶべき点ではないか。


今考えると、夏の断捨離狂騒曲は、
冬にやってきた出来事の前奏だったのかもしれない。
暮れの時期には大掃除どころではなくなる、といった暗示として。


まさか12月になってこんな事態になるとは・・・

でも大丈夫。
プルーストのいうとこころの
une «paresse d'esprit» 魂の怠惰=怠けた魂を動員して
のんびり構えることにする。


今日も朝から深呼吸。
空の青さと冬の太陽が心に優しい。

******

FC2からアメブロへのブログ移設期間中、ダブルで記事を掲載してきましたが、 重複分はすべてアメブロに移行しました。
==> http://ameblo.jp/art-masciclismo  


今後はこちら、FC2のブログには、美術館関連以外の話を綴るつもりです。

関連記事
2016.12.24 Sat | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill