日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
顔認識能力 ゼロのわたくし
女子高等教育に力を注いだ明治期の著名人・成瀬仁蔵。
その彼をモデルにしたと思われる成澤泉という役名の人物が
朝の連ドラ「あさが来た」に登場している。

演じているのはてっきり松坂桃李だとばかり思ってた。

本日のTwitterでそれが瀬戸康史だと知って愕然。

言われてみれば・・・なのだけど。

瀬戸康史は、以前楽しみに見ていたNHKの番組「眠れる森の熟女」で草刈民代の相手役をしていて、
顔は熟知していたはずなのに。


もともと顔認識能力が低い私。
夫の方は、街を歩いていても漏れなく芸能人を見つけるタチで、
一瞬だけ垣間見れた道ですれ違う人の顔の特徴を事細かに述べたりする癖がある。
私とは真逆の顔認識能力。


それにしても、瀬戸康史だったとは・・
そしてそれにずっと気づかず、松坂桃李だと思い込んで2週間ほど見続けていたとは。。。
なさけない・・
関連記事
2016.02.19 Fri | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill