日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
2月のカレンダーは
2月のカレンダーは大好きなフィリッポ・リッピの聖母子図。

ずっと2月にしたままでもいいぐらい好き。

P1760585.jpg


これは去年フィレンツェで買った聖母特集カレンダーで、
次の3月はムリリョ。
この絵も好きだけど。


好きな絵に囲まれた日々というのは贅沢な気がして、
辞書やらノートやら、あれこれ絵画のカバーをかけたりしている。

フランス語の辞書は小倉遊亀 の日本画がカバー。

意味不明。
どうせならフランス画家の絵にすればよかったんだけど、
たまたま手元にあったカレンダーを使ったのでそうなった。


そうそう、絵と言えば、1月に靖国神社で見た生田神社の猿の絵が忘れられない。

なんというか手作り感があり、なんとも言えず表情に味があり、ペーソスを感じさせ
一体誰が描いたんだろう?
とあれこれ詮索したくなる。

IMG_1114_20160216180250432.jpg


関連記事
2016.02.16 Tue | Art| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill