日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
毒を吐いた後は・・・
・・・ということで、気もちもスッキリして、
新しい朝に臨む。

朝、1週間ぶりにフレンチトーストをつくる気になったので、
これは風邪もかなり好転したとみられる。

とにかく2日前までは、動けなかった。
どこが痛いとかじゃなく、しんどくて もういや、という状況。

夜は野菜を放り込んで鍋もどきにしたものと
お惣菜で済ませた。

一番ひどかったときは、奥の手の冷凍スパゲティ登場。
こういう時のために、常に2パックずつは用意してある。

役に立った!
夫婦2人で冷凍祭り。
夫はエビグラタン、私は青の洞窟のウニ・シーフード。
それに残り物の野菜。


とはいえまだ鼻の状況は変わらず。
顔の中心部がぶわーっとしたまま、
鼻づまり、くしゃみ、あらゆるアレルギー症状が
盆暮れ正月一度にやってきた状態。


さて、冒頭のフレンチトースト、
今日はいつもよりさらにバニラエッセンスを入れてみた。

あれは実際に食べるとまずい、とか聞いており、
多量導入はやはり 過ぎてはことを仕損じるパターンかと思いつつ
いやこれが食べてみたらプリン風味で気に入った。

バニラエッセンスは、かなり大胆に入れてもいい、
うん、明日もあくなき挑戦。
今日はシナモンはちみつでいただいたけど、
明日はドライフルーツを混ぜてみよう。



関連記事
2016.02.09 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill