日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
プラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン  初体験
週末、人生初のスカイツリー訪問を果たした。
今まで遠目で見て楽しむもの、という雰囲気で、
とくに現地に行くモチベーションはなかった。


IMG_1227.jpg


けれどひょんなことから プラネタリウム“天空”とやらを見に行くことに。

星座を見るというより、圧巻の映像で臨場感を愉しむ趣向。

私が行った回は、銀河鉄道の旅で、
宮沢賢治の物語を主体に、銀河の旅に誘われるというもの。

子供向けという感じはあり、
1度行けば十分かな、と思う。

それよりも、「銀河鉄道の旅」の主人公たちの名前や
細部をまったく覚えていない自分に愕然とした。

また、宮沢賢治の先見性や、
物語の奥深さにも改めて驚く。

大人が読んでも十分深いところで共鳴しあう内容だ。

いつかゆっくり再読してみようかな、
そんな気にさせたスカイツリー プラネタリウム“天空”なのだった。

ちなみにスケートリンクはなぜか閉鎖中。
天候のせい、だとか。
氷が溶ける気温だったのかどうか。


IMG_1204.jpg


レストラン街はなかなかにぎわっていて、
クリスマスとか特別の祝祭日にはさぞかし大混雑なのだろうと思う。

ビールの取り揃えがすごい店発見。
ベルギー並み?

IMG_1199.jpg


http://www.planetarium.konicaminolta.jp/tenku/

.
関連記事
2016.02.02 Tue | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill