日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
千疋屋のランチセット 12月24,25日ならデザートがクリスマスショートケーキ!
同じ千疋屋のランチでも、京橋の千疋屋のコスパの高さはすばらしく、
これまでに何度となく本ブログでも触れた


石川亭のようなガッツリランチではないものの、
やはり千疋屋ならではの新鮮なフルーツデザート付きというのがポイント高い。

そして今回初めて知ったのだけど、12月24、25日のクリスマスには
いつもついてくるプチデザートが、サービス版になる。


と言うことで、24日、昨日のランチはこんな感じだった。

月、木曜はサラダバー、ドリンクバー付きの日なので、
サラダたっぷりと、コーヒー、そしてフルーツアイスティを頂く。


IMG_0531 (1)


メインはフルーツサンドとパスとラミサンドのミックスを注文。

IMG_0532 (1)


そして最後のデザート。
いつもはフルーツののったマンゴープリンやゼリーを始め
日替わりでムース系が多いのだけど、この日はケーキ。
しかもイチゴが中にもぼっこり入ってる。
大きくて口を閉じるのが大変なほど。

添えてあるフルーツもいい感じ。
キウイや、酸味のあるマンゴーまで。


IMG_0535 (2)


はい、素晴らしいこちらのランチはしめて1080円也。
メインをビーフシチューにするともう少しお高いけど、この日はすでに売り切れだった。
また、サンドイッチと鶏グリルなどその日のお肉・パスタメニューとのハーフ&ハーフメニューもあり。

それにしても、クリスマスの時期、通常ランチのミニデザートをクリスマス用のスペシャルデザートに変えるとは
心憎い演出。

実は最初室町コレドの石川亭にいくつもりだったものの、
午前の予定が延びて、室町まで行く15分程度の時間が捻出できず、
手近にあった千疋屋に決めたっという状況。
でもこれは正解だった。
関連記事
2015.12.25 Fri | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill