日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
概観がお洒落なスターバックス @ 田町
◆ スターバックス 20オンス(590ml)に挑戦


こじゃれたウッドデッキ付きのスターバックスはあちこちにあるけれど、
田町のスタバは上部に鏡が付いている。

だから店の前に立つと、上の鏡にウッドデッキが写り込み、
なかなか絵的に面白い。


IMG_0367.jpg


上部の鏡部分をクローズアップ。

IMG_0368.jpg


この店は、田町の三菱モーターズのショールーム脇にある。
ゆえに、鏡に写ったこれらのカラフルな車は、販売車。

IMG_0371.jpg


さて、ここで週末挑戦したのが、クリスマス限定の
クランチー・キャラメル・トフィー・ラッテ。

サイズはベンティだ。
スタバのサイトを見ると、「ベンティ Venti ®(590ml)」とある。

ベンティ=イタリア語の20ということで、量は20オンスなのだ。

大きさ比較のためにカードを脇に並べてみる。
カップが聳えている感じ。


IMG_3179a.jpg


ちょっと甘味が強かったけれど、プチ・クリスマス気分なのだった。

IMG_3181.jpg


ちなみにクリスマス限定品のうち、ホッとアップルは、売り切れで終了。

IMG_0370.jpg


わかっていたことだけど、ベンティは恐ろしい量だ。
喉が乾いていたはずなのに、飲んでも飲んでも終わらない。

米国ではこの上となる30オンス、つまり900mlほどの「トレンタ」があるというから恐ろしい。

この店舗、ショールーム脇に長細いかたちで店が造られているので、
店の外の雰囲気に反して、内部スペースはさほどゆったりしていない。
それゆえに、さらにオフィス街というロケーション的にも、
ずっと長居するタイプの店舗ではなく、わりと回転が速い気がする。


IMG_0369a.jpg
関連記事
2015.12.15 Tue | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill